プロフィール

となり母

Author:となり母



かぞく紹介

◇おっとん<♀>1歳 ムスメ◇
おてんばな我が家の長女
好きなもの:
ボール!!
2009年3月10日生まれ
出生時3374グラム50センチ


◇りせちゃん<♀>0歳 ムスメ◇
おっとりな我が家の次女
好きなもの:
テレビ!!
2010年7月10日生まれ
出生時3164グラム50センチ


◇ゆな<♂>6歳 ラブラドール◇
性格:
超マイペース 
好きなもの:
食べること 母 ボール
趣味:
昼寝 ホロホロ鳴いてみせる
嫌いなもの:
高い所 吠えられること 怒った父
特徴:
暇なときには尻尾を追いかけ目を回す
見かけに因らずこたろうよりどんくさ



◇9(きゅう)<♂>2歳 ラブラドール◇
性格:
天真爛漫
好きなもの:
ヒト ゆな
趣味:
ゆなの尻尾とか顔のムニムニで遊ぶ 笑
嫌いなもの:
マズルを掴まれる 怒った父
特徴:
いつでも高速でしっぽぶんぶん
愛想抜群




◇こたろう<♂>8歳 MIXヨーキー×プードル◇~ただいまとなり実家にてバカンス中~
性格:
好奇心旺盛
好きなもの:
ヒト 母 だっこ
趣味:
放浪 マーキング
嫌いなもの:
掃除機 孤独 怒った父
特徴:
なでられるとブーブー鳴く(鳴る!?)←嬉しい
見かけに因らずゆなより俊敏



◇とな哉<♂> ヒト◇
パパ。そしてワンたちのおやびん。そして夫さん

◇わたし→となり<♀>◇
母です





ブロとも申請フォーム


IMG_5382.jpg

ヘルメットで・・・というより自転車でおでかけです!

着いたのは近くの公園

IMG_5385.jpg

一目散に滑り台

けど・・・
IMG_5397.jpg
「コアイよー」(訳・こわいよー)

「ママ!」
「ママ!ちゅるん!」(訳・ママ!滑って!)

リクエストにお応えして
滑りました、何回も!
そしておっとんは一回も滑らずに階段から下りてヒトコト・・・
「あ~あ!」


えーーーー(゜゜)(笑)









ヘルメットはヒスミニ、すんごく探して手に入れたお気に入りです!!
10月のとある日、伊丹のスカイパークにて。
ブゥーーーーーン!の飛行機を間近にローラー滑り台!
離陸するときのエンジン音はすごい迫力でおっとん大興奮
りせちゃんはわけわかんなくておめめ真ん丸にしてました


IMG_5201.jpg

IMG_5171.jpg


これは普通の滑り台
いつものより高くてコワイねー
結局滑らなかった
次回リベンジです


IMG_4599.jpg

2010年7月10日
りせちゃん誕生!!

おっとん姉ちゃんと初対面の写真。

戸惑いながらも嬉しそうなおっとん!
ずっとブログに戻ってきたいと思い続けて1年半(笑)
育児と家事に追われPCの前に座る時間なんて全くなしの日々から脱出。
ノートパソコン新調しました。
今までデスクトップだったもの!
寝室にPCを置いていたものだから・・・

ってことで、新たに育児ブログとしてわんブログとして
夜な夜な更新です。

いままでお休みしていた間のこともちょこちょこっと書いていこうと思います。

とある休日

オトネを連れて外に出てみると

マグロ犬きゅー(じっとできない)

いやしぃ犬ゆな(おもちゃヒトリ占め)

パパ
が仲良く遊んでいました

IMG_3199-2.jpg

IMG_3185-2.jpg

IMG_3201-2.jpg

ボールを買っても買っても紛失する我が家
ボールもないのに
“なにでレトリーブして遊んでいるのだろう”
と、よーく見てみると・・・

IMG_3204-2.jpg

石!?(笑)

それでいいんや。。^^:
というか それぐらいしか遊べるものがなかったんか


IMG_3213-2.jpg


IMG_3217-2.jpg

すぐ独り占めするゆな


IMG_3231-2.jpg

ゆな「まんぞくまんぞく♪」




楽しく遊べたら なんでもいいねー


きゅうはまだ若いから
ちょっとレトリーブするくらいじゃなかなか満足してくれない!


久々にランで思い切り走りたいね!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


